2次元世界への外交官だった私がLDHにハマってRAMPAGEに出会う話

 

どうも床猫です。

今更ながら沼落ちブログなるものを書いてみました。そんなに特殊な出会い方はしていないし、文章も拙く無駄に長いですがお読みいただければ幸いです。

 

まず、LDHに出会う前の私について簡単に紹介しますと、物心ついた頃から父親の影響で漫画やゲームなどのサブカルチャーが大好きで、幼稚園から小学校低学年の時には既に剣や銃をもって戦う毎日でした。(今考えると幼稚園生の女の子にゲームを教え込むなんてなかなかにやばいですね笑Z指定とか普通にやってたぞ笑)

 

漫画も少年漫画が大好きで、ジャンプ作品をよく読んでいました。BLEACH銀魂、リボーンなど今でも大好きな作品です。

 

そんな幼少期を送った私は、中学生、高校生の頃には立派な2次元オタクに成長し、グッズやらなんやらに金をつぎ込み、同志と円盤鑑賞会をしていました。

 

EXILEや三代目の名前は聞いたことがありましたが、メンバーはおろか曲も何も知りませんでした。

2次元に夢中すぎてオタクがLDHに抱く「オラオラ、筋肉」といったイメージすら無い、まさに興味なし、無知の状態でした。

 

 

私がLDHに出会ったのは大学生時代。ある作品を見たことがきっかけでした。

 

もうおわかりでしょう。

 

そう、HiGH&LOWです。

 

オタクがLDHに沼る原因第1位(私調べ)のHiGH&LOWです。

弟がある日、HiGH&LOWのseason1の円盤をレンタルしてきました

(※この時の世の中の時系列的にはザム2公開前です。)

(※弟がどうして借りてきたのかは知りません笑)

最初、私は興味なかったの見てませんでした。

しかし、いくら興味はなくても弟がリビングで視聴している以上嫌でも目に入りますよね。だからチラッと見てしまったんですよ。

 

RUDEBOYSのシーンを。

 

画面の中では顔の良い男達がかっこいいBGMをバックに廃虚みたいなセットで素晴らしいアクションを繰り広げてました。え、ちょっと待って窪田くんいるじゃ〜ん!!!(デスノートきっかけで窪田くんは気になる俳優の1人だった)

私は慌てて弟から概要を聞き出しました。

すうぉーど?むめいがい?

よくわからん単語を述べ始める弟。よくわからんがなんかかっこいい。とりあえずseason1最初から全部みました。

 

顔の良い男しかいないな。

音楽かっこいいな。

美術すげぇな。

 

IQ2みたいな感想しか出て来なくなるくらい脳内をボコボコに殴られました。

 

そして衝撃のラスト

 

おい!?!?!ノボル!?!?!?

 

…なんてところで終わるんだ…無慈悲なる公式…

 

そんな私に弟が

「姉よ、season2と映画もあるらしい」

「…真か?」

 

すぐにseason2とザムとレッレをレンタルして視聴しました。

 

か、かっけぇ〜〜〜!!!

嘘やん、なんでこんなかっこいい?(咽び泣き)

 

もう、もうねこの頃は3次元だの2次元だの言ってる場合じゃなかったですよ。それくらいドップリ浸かってました。

 

程なくしてザム2が公開されました。

もちろん見に行きました。

金を湯水の如く使った豪華なセットや衣装、アクション、音楽、全てが最高でした。

 

そして、そしてですよ。私はずっと思っていたことを自覚します。



雨宮の弟さんめちゃくちゃかっこよくないか?

 

↑ はいっ!はいここ!!!テストに出ます!!!(?)

 

恥ずかしながら私は、ここまでドップリハイローに浸かっていてもまだまだLDHの解像度は低くてコブラ=岩ちゃんなのはわかる、ぐらいの知識でした。

ザム2のラストを見て広斗くんのことで頭がいっぱいになった私はきちんと学ぼうと思いたちました。

 

なるほど広斗くんは三代目のボーカルの登坂広臣さんと言うのか…

三代目ってあのR.Y.U.S.E.I.の…(さすがにR.Y.U.S.E.I.は知ってた)

そこから私はYouTubeのMV漁りに没頭しました。

 

そして出会いました、イニミニに。

 

なんこれぇぇえええ!!!

 

え、こんなかっこいいもんがこの世にあるんですか?現実に存在してるんですか???

再生するMVというMVが全部かっこよくてもう衝撃でした。

 

そして、三代目に思考の全てを奪われた私になんの巡り合わせか UNKNOWN METROPOLIS の東京ドーム公演が近々開催されるとの情報が舞い込みました。

 

い、行きたい…

え、行っていいのかな?

ど新参の私が。

ゴリゴリのロックバンドのライブしか行ったことないよ?

 

行ったれぇぇぇ!!!!!!

 

心の中で何かが弾けました。

とうとう一般のチケットサイトでチケットを入手してしまいました。

グッズも買いました。旗?どうすんのこれ?と思いつつ必須っぽかったので買いました。

 

そして当日、弟と一緒にソワソワしながら東京ドームへと向かいました。

 

結論から言うとマジでめちゃくちゃ楽しかった。正直知らない曲もいっぱいあったけどめちゃくちゃ楽しかった。

光、音、映像、パフォーマンス。もう全てが凄すぎて脳汁がドバドバ出て大興奮でした。

家に帰って親に熱弁してしまうほどでした。

 

もうここからは止まりません。

ファンクラブや各種モバイルサイト、円盤やら何やら、金をかけるものにひたすらつぎ込み、知識を蓄える日々でした。

 

興味は三代目にとどまらずGENERATIONSやEXILEの曲をひたすら聞いたり、GENE高などの番組を視聴するなど、LDHオタクへの道を突き進んで行くことになりました。

 

おまたせしました、ここからRAMPAGEに出会う話です。(長すぎます)

 

RAMPAGEという存在を最初に知ったのは、臣ちゃんのFULLMOONツアーの開催決定の際に、オープニングアクトとして出演することを知った時でした。

 

ランページ…???

ジェネの下にまだいたの???

風の噂でELLYの弟と、臣ちゃんを崇拝している子がいることは何となく知ってました

でもグループ名とか曲とかは全く存じ上げず…

 

あくまでFULLMOONも臣ちゃんを見に行くんだしなぁ…と思いつつ、ちょっとだけ勉強しとくか…

ってことでYouTubeで調べて1番上に出てきたHARD HITのMVを見ました

第1の感想は「人数多いな」です

でも曲調は結構好みかも…

 

すみません、当時の私はここで1度終わりました

FULLMOON埼玉公演のオープニングアクトも軽くノリながら見てたし、結局メンバーの名前も曲も全然覚えずじまいでした

本当に当時の私をぶん殴りたい

 

その後、PRINCE OF LEGENDなるコンテンツがスタート。GENEが出る〜!見よっ!

と、視聴を開始。

 

するとそこでチームNEXTに出会います。

あれ、この子たち…RAMPAGE!?

 

再びRAMPAGEが私の前に現れました。

でも別に好きになるとか沼るとかそういうのではなかったです。

ふーん…天堂光輝役の子、かわいいじゃないか…くらいでした。

またしても私はここで終わってしまいました。

本当に当時の私をぶん殴りたい(2回目)

 

しかし、ついに運命の日が訪れます

忘れもしません2018年12月12日

 

FNS歌謡祭の日です!!!!!

 

LA FIESTAをパフォーマンスしたRAMPAGE…

 

心臓ぶち抜かれた。

 

正直プリンス組以外誰が誰だかわからんけどとにかくかっこよかった。

曲も歌声もダンスも衣装も全部がかっこよかった。

音楽番組って生放送だとみんな歌下手に聞こえるのに(←すみません)…生歌上手すぎないか!?

なんだろう、このグループには“ 何か”ある。

直感的にそう感じました。

これはきちんと学ばねば…!

 

まずはメンバーを覚えることからと思い、CL(当時LDHTV)の動画を最初から全部見ました。しまなみ街道の動画、大変重宝しました。

みんな真面目で謙虚で大人しい〜って思いましたね。(いつもバラエティ魂の塊なジェネをよく見ていたから余計に感じた笑)

 

並行して曲も覚えようと思い、アルバムを買ってMVやライブ映像を見ました。

さっきまでガチTVでふわふわぽやぽやしてた子たちがバチバチにかっこよくてギャップで溶けましたね。

 

こうして勉強を進めていくと、まあ当然ながら生でパフォーマンスを見たくなりますよね。

 

取りました、TYFのチケットを。

 

はい、床猫さん早かった(笑点)

着の身着のまま(それは嘘)TYF埼玉公演に参戦した私。

 

人生が変わりました。

 

曲とかコンビとか勉強しきれてない部分もあったけどマジで本当にめちゃくちゃ楽しかった。

16人だけで作り上げるステージ。圧巻の一言でした。

本当に2回目のツアー?初めてのアリーナツアー?デビュー3年目?嘘でしょすげぇな。

そしてTYFで無事に吉野北人さんに落ちることができました。(推しとの出会いまで語りだしたらマジで論文レベルだから今回は割愛)

 

こうしてRAMPAGE CREWとしての人生を歩み出した私。シングルCDやアルバムも全部買い、BOTやザワも履修し、胸を張ってRAMPAGEが好きだと言えるようになりました。

出会えて本当に良かった。

 

以上が私が人生最高の推したちに出会うまでの話です。

LDHにハマり早5年、ランペに出会って4年も経ってからの沼落ちブログ。鮮度が落ちまくって長すぎる老人の思い出話のような内容になってしまいました。

ここまでお読み頂きありがとうございます🙏

 

RAMPAGE最高。RAMPAGEに幸あれ。

わんつーいやほーーーい!!!

 

ありがとうございました〜!